うぞうむぞう

ラインナップにすごみが増しただろ

増田貴久くんを巻き込む

あさってははかわいいかわいい妹ちゃんの結婚式

その結婚式にかこつけてししどは休暇をもらいやしたよ〜

結婚式前日にまえのりーたをするのである

いもうとちゃんの結婚式そんな大切な日の3日前のToday風邪をひいた🤗

なんだか朝からてんしょんたかいな自分結婚式うれしいたのしみなのはわかるすごくわかるからだが発熱するくらいたのしみ仕事中暑くないですか?クーラーつけますねってクーラーがんがんつけた結果帰るころには極寒上着持ち出す始末

そういえば朝起きたらのどがいたかったそれは昨日お酒をのみすぎたせいではない風邪のウイルスのせいだからきょうはあたたかいスープをのんで風邪薬のんで栄養ドリンクのんですぐ寝る

 

 

 

 

 

予定だった放っておけば勝手に寝れると思ったよ眠れなかったたまっていたKちゃんNEWSをきいたさらに眠れなくなったふるいKちゃんNEWS持ち出して女役をするけーちゃんに情意わいて眠れなくなったけーちゃんのかわいいのなんの

明日はめちゃめちゃ朝早いのに眠れないその上風邪をひいている

○ぬ気で寝よう

増田くんに介抱される妄想という名の特効薬を処方してくれるかみさまさがそう

 

 

 

 

いない

 

 

 

 

自給自足しかない👌

 

 

 

 

風邪をひいてしまった

昨日会社の付き合いで遅くまで飲み歩いて雨の中歩いて帰宅したのがきっと原因だちゃんとすぐにおふろ入ったのに

午後の早いうちに最低限やらなければいけない仕事を終わらせ帰宅

ちょっとがんばりすぎたせいかふらふらででもお家には誰もいない

ひとり暮らしをはじめてもう10年くらい経つけどやっぱり心細くなるでも病気のわたしが病気のわたしを励ます

栄養ドリンクと風邪薬を買ってやっと自宅に到着した

いつも駆け上がるはずの3階へと続く階段をゆっくりのぼるだけで息切れがした気がした

 

体温計なんて使わなくてもへいちゃらさ(39℃なんて表示されたら更に具合が悪くなってわたしもうだめかもしれないだから使いたくないの)

でも最悪のことを考えて計ってみよう(お願いお願いお願いせめて許容範囲の38℃であって)

体温計が割れるのではないかというくらいにぐっと脇に力が入る

ぴぴぴぴ(きた死刑宣告だ)

ここまできたら仕方がない現実を受け入れようと勢いよく体温計をみる37.3℃おもわず体温計にほほえんだ

 

よしあたたかいスープでものんでお風呂で汗を流してすっきりして寝てしまおう

固形スープにお湯を注ぐ本当はこのスープにごはんを入れておじやにしたいけどそんなもの作っている余裕が今のわたしにはないスープをのんでお風呂に入った

最近買ったドライヤーはいい仕事をしてくれるわたしの長い髪なんて5分あれば余裕で乾かしてくれるこの間たかひさくんが髪を乾かしている間の時間を計ってみたらたった2分でさらっさらふわっふわのたかひさくんヘアが完成し思わず拍手をした

本当にいい買い物をしたと思う

ドライヤーのコードを抜きくしで髪をとかしながらふと気がついた

そういえばきょうは朝から貴久くんにひとつも連絡をいれていなかったな

ツアー真っ最中で忙しいたかひさくん明日明後日はライブはないみたいだけど風邪ひいたなんて連絡したら心配するだろうしお見舞いにいくとか言いかねない今日は連絡はしないで明日少しよくなったら連絡してみよう

歯磨きをすませお気に入りのタオルケットにくるまっているとすぐに睡魔に襲われた

 

 

ガタン

 

 

何かが落ちる音がして目が覚めた寝室からでるとキッチンに明かりがついているキッチンに誰かが立っているでもぼやけてよくみえない視力がはてしなく悪いわたしはめがねをかけないで部屋を出てきたことを後悔した

おそるおそる近づくと赤い髪に広い背中見なれた後ろ姿だと気付きおどろきとうれしい気持ちを込めて後ろからぎゅっと抱きつく

 

ごめんごめんさっきので起こしちゃった?うるさかったよねと言いながら両手にゴム手をはめわたしが汚した食器を洗ってくれている愛しの愛しのたかひさくんだ

明日は夕方までオフになったからみなみに会いたくて連絡したのに全然帰ってこなくて最初はちょっとむっとしたんだけどでもだんだん心配になってきて本当に何かあったんじゃないかと思ってきちゃったおしゃべりに一生懸命になって手が止まっているたかひさくんのお手伝いをしながら迷惑かけてごめんなさいと謝った

お家に入ってもみなみの姿が見えなくてでも靴はあるしテーブルに風邪薬おいてあったから風邪引いたんだなって思って急いで薬局行ってポカリと冷えピタ買ってきたんだよってあれ?寝てるみなみのおでこに貼ったのにどこいったの??わたしのおでこを触りながら笑うしょうがないなーまた新しい貼ってあげるからほら寝室いったいった

 

背中をおされながら寝室に入りベット前までくると2人で顔を見合わせたベットの上にはわたしの代わりに律儀に布団を被って直立不動で眠っているような姿の冷えピタがいた

みなみが寝相が悪いのは知ってる俺もめちゃめちゃ被害にあってるからでもこれはひどいおでこに貼ってあったものがなんでベットに貼ってあるのみなみの寝ているところムービーで撮っておけばよかったそんな悔しそうな顔されても

でもまいっかもうムービーなんていらないからいいよ俺みなみが眠るまでいや眠ったあともずっと隣でみてるからとにこにこ笑顔が眩しい

ほらほら増田貴久がいまから子守唄うたいますよー貴重ですよーレアですよーもうこんなチャンスないですよー良い子はベットに入ってくださーいそう促されてベットに入ると新しい冷えピタをわたしのおでこに貼ってくれた

一緒のベットに入り腕まくらをしてくれながらみなみはいっつもそうだけどさと言われてあたまにははてながいっぱい浮かんだ

自覚ないみたいだけど事後報告ばっかじゃん去年の夏久しぶりに会ったとき1週間前に自転車で事故ったけど大丈夫だったよーとか腕にギプスしてるのに言ってきたよね?ギプスとか大丈夫じゃないじゃん痛いじゃんたしかに24時間テレビもあって忙しくて会えなかった俺も悪かったけど

 

もっとこう頼ってよね

みなみは意外とかっこつけだからさ頼るのかっこ悪いと思ってるかもしれないけどみなみに頼ってもらえない俺の方がそんなのかっこ悪くていやだからたくさん頼ってかっこいい俺でいさせて

 

大きなたかひさくんの手で頭を撫でられるとあたたかくて心地よくてかっこつけたがりな自分が遠く遠くみえなくなっていく気がした

たかひさくんにたくさんたくさん心配をかけていたということに気づいてなかった自分が情けなくなって涙がでた

ごめんなさい

本当は風邪をひいているのにひとりぼっちのお家に帰るの寂しかったよ

きちんと告白をした

高熱だったらどうしようとか怯えながら体温計で熱を測るの嫌だったったよでも思ったよりも熱がなくて安心したけど大げさに心配しすぎていた自分が恥ずかしかったよ39℃は絶対あるって思ったのに37℃しかなかったの

なんで思ったより熱なくてがっかりしてるんだよと笑うたかひさくん

それもそうだねと一緒に笑いながら

たかひさくんはかっこ悪くなんかないよこれ以上かっこよくなられたらわたし一緒にいたら息できなくなるかもと言い終わる前にぎゅっと強く抱きしめられた強すぎる抱擁に苦しいよの意味を込めて胸を叩くと急に大きな声で大変お待たせいたしました!増田貴久の子守唄のお時間です。かわいいかわいい彼女のみなみに贈る一曲。それではお聴きください。

 

 

チーター ゴリラ オランウータン

 

 

(照れ屋な彼を悪気なく照れさせてしまったら眠れなくなった)

 

 

 

 

 

 

 

文章考えている間風邪の熱に加え知恵熱もでたかと思った

書いてみるとより実感する夢小説をお書きになる作家大先生の偉大さ

いつもお世話になっております

 

 

さすがにこんな大変思いしたらねるでしょ?眠るでしょ?おやすみなさい