うぞうむぞう

ラインナップにすごみが増しただろ

人にやしく

わーい久しぶりにぶろぐ書いてるこんにちは!

2018年になりはや2ヶ月何度一筆したためようと思ったことか

 

この2ヶ月の間になにかがあったのか

 

歯列矯正することを決め来週2/26にまずは下の歯列矯正と上の歯列にワイヤーを入れることにしましたよ

ど緊張

約2年間どうぞよろしく矯正器具さん

201801021242 - うぞうむぞう

年始にこんなにもちを食らっていたのは矯正のためだったのですね

実はもうもちが恋しい(餅)

iOSははやく餅の絵文字作ってなしくよろ

 

・ハワイファイブオーのシーズン1が終わって悲しみにくれていたらすぐにシーズン2がはじまったはっぴ〜〜

でもほんとうにギエラのせいで亡くなったり◯されかけた人が多すぎて真実を突き止めるべきなのか考えさせられるしあまりにも大きすぎる力には屈するしかないのかと思うと辛い

 

・THISUSのシーズン1が終わった

ししどがレコーダーのキーワード検索に高橋一生と入れていたものに引っかかって勝手にレコーダーに録画されていたものを軽い気持ちでみたのがはじまり

はじめは声優 高橋一生にものすごい違和感を感じながらも出てくるキャラクターの個性の豊かさや主人公の三兄弟の話かと思いきや主人公の父母の話になってみたり急にタイムスリップした気分になる構成がすきだった

最終回の一つ前の話でウィリアムがメンフィスからベスに贈ったさよならのあいさつが書かれた絵葉書が届いたシーンがものすごく印象に残っている
賢くて勘の鋭いベスだから子どもたちのように置き手紙にはしなかったんだろうなと勝手な解釈をした

ウィリアムの彼だったりミゲルだったりランダルやケヴィンが邪魔者と思ったいた人たちがそれぞれを慰め励ましている姿がなんとも言えなかった

はやくシーズン2もみたいな(NHKさんにおねだり)

 

・続刀剣乱舞花丸がはじまった待望の2期ありがとう2期も五虎退はかわいいかわいいし左文字兄弟も仲睦まじくてほほえみ

f:id:mikakunin_s:20180214010910j:image

 かわいいきっと先週も五虎退お話ししていたからブロマイドが出ているはずセブンにいそげ

 

ちょっと余談

最近ブログ書いていたらスマホの電源おちて記事が下書き保存されてなくて泣いたって話を何回か聞くことがあってこまめに保存しないのばかじゃんって散々煽っていたらさっき電源落ちて下書き保存した記憶全くなくてばかじゃん状況になってああああああってなった

急いで充電してアプリ立ち上げたらそのまま残ったていたサンキューはてなブログすきだぜ

1、2月はこんなものかしらあと珍しく人間がしゃべって動く映画を2本観に行ったんだけど暇だったら感想書いてみます

 

今日ブログを書こうと思った理由はひとつ

人にやさしくということについて少し考えた

人にやさしくできない人っていうのはきっと人からやさしさをあまりもらったことがない人なんだろうなきっとと思っていたししど

ししどは有り余るほどのやさしさをたくさんの人からもらってきた今でももらっていると思っていた

でもししどはししどが思うやさしい人にはなれていなかったと思う

わたしの口だけな性格にだまされて頼ってきてくれている妹にやさしくすることが少しもできなかった

時間がもう少しだけあるから考えてみる

自分がかわいい自分とかわいい自分の妹を秤にかけて考えよう

 

◯日にわたしの家に泊まりたいと言ってきた妹に特に予定がないのだけれどものすごい勢いで忙しいから無理と断りをいれてしまって後悔と悲しいきもちでいるという簡単な話

妹を無下に扱ってしまい可哀想だけれどひとりの空間を邪魔されたくないいろいろ面倒と思ってしまうごめんね

 

わたしのiPodに入っているブルーハーツの人にやさしくのタイトルがなぜだか人にやしくになっていてとてもとてもかなしい