うぞうむぞう

ラインナップにすごみが増しただろ

目には見えないもの

帰省です。

普段は夜行バスで帰るのだけど思いつきが遅かったので行きはJR帰りは夜行バスコースになった今回の帰省

余談だけどjrってみるとなんの躊躇もなくジュニアって読んでしまうよね

ジャニオタあるある

 


帰省ラッシュ真っ只中で帰るわけで指定席も空いていることなくおとなしく列車発車時刻の30分前から列になりししどは席を確保したのだけど混雑アンド混雑で座席に座れない人が多数

当然わたしの座っている座席の隣にも立ちっぱなしの人がいてそれがお父さんお母さん小学生くらいの男の子年中さんくらいの女の子という4人家族で普通に考えて子どもたちは座らせてあげたいと思うじゃないですか

でもねししどここで席を譲ったら4時間列車に揺られるの立ちっぱなし無理じゃない?

そしてわたしは自由席ながら座席を確保するために早めに並んでいた

小さい子どもがいて本当に座席に座りたいのであれば早めに並んだり指定席とるよね?

なんて葛藤を繰り返している間に4人家族がは列車を降りていきました

 


指定席で買っているものって座席に確実に座れることはもちろんだけど

自分が座っているのに立ちっぱなしの人がいるとかししど的精神衛生上よろしくない状況を生まない快適な旅の保証も買っているんだなとはじめて気がつきました

 

 

 

山手線の端から端まで行かなきゃという時タイミングよく座れてでもすぐに座席譲っちゃったりして後悔しているししどが懐かしい

 


そんな帰省1日目たのしもう

 

 

 

F家のBBQたのしかったで〜す

速攻たのしむことがありました🤭